アトアで学ぶ海洋問題 海と日本プロジェクトが企画

2022-11-14
海と日本PROJECT in ひょうご

兵庫県神戸市中央区の水族館ではバーチャルキャラクターとともに楽しみながら海の生き物や海洋問題について学ぶイベントが行われました。

訪れた子どもたちが見守る中スクリーンに登場したのはバーチャルキャラクタージンベエザメの「ブッチ」くんです。

このトークイベントは子どもたちに海の生き物や海洋問題について楽しみながら学んでもらおうと日本財団の海と日本プロジェクトの一環で実施されました。

子どもたちは神戸を始め日本各地の海中の様子を見ながら、キャラクターから出されるクイズに挑戦していました。

キャラクターとともに海洋問題を学べるイベントは11月27日まで土日限定で開催されます。

  • 「アトアで学ぶ海洋問題 海と日本プロジェクトが企画」
    記事をウィジェットで埋込み

    <iframe class="uminohi-widget newssite-article" src="https://hyogo.uminohi.jp/widget/article/?p=3312" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://hyogo.uminohi.jp">海と日本PROJECT in ひょうご</a></iframe><script src="https://hyogo.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

関連リンク

ページ上部へ戻る
海と日本PROJECT in ひょうご
最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget newssite-newest" src="https://hyogo.uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://hyogo.uminohi.jp">海と日本PROJECT in ひょうご</a></iframe><script src="https://hyogo.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>